必ず、不動産仲介会社の方が高く売れるとは限らない!!!

News

戸建てや空き地などの不動産をお持ちの方がインターネットで色々と調べて「不動産買取会社より不動産仲介会社の方が高く売れる」という記事を多く見られているかと思います。

実は、「必ず、不動産仲介会社の方が高く売れる」とは限らないのです。

担当者の力量次第!

「必ず、不動産仲介会社の方が高く売れる」とは限らない理由の結論から言ってしまえば、不動産仲介会社の場合は、担当者の力量次第で不動産の売却価格が変わります。

簡単に説明すると、不動産仲介会社は、売主からの「●●㎡を、■■の金額で売りたい」という希望を元に、買主を探します。

売主・不動産仲介会社・買主の三者がおり、多額のお金が動くのでそこには簡単ではない交渉が発生します。三者が納得できて初めて不動産売買が成立するのです。

そんな難しい交渉で売主が有利になるように、交渉をまとめられる担当者が何人いるでしょうか。

不動産の売買が成立すれば、不動産仲介会社には仲介手数料が入るので、安くても・売主が不利になっても気にすることのない担当者もいないと言えません。

不動産の売却価格は、担当者の力量に大きく左右されます。

担当者の当たり外れがないのが不動産買取会社

では、担当者の当たり外れを避けたい場合は、どうしたらいいでしょうか。

「この人なら」と思える担当者に出会えるまで、不動産仲介会社をハシゴするのも一つの手段ですが、不動産買取会社に相談するのもいいでしょう。

不動産買取会社は自社で不動産の買取を行うので、売主と不動産買取会社だけの交渉で、スムーズな売買が可能です。

また、不動産会社が直接買取を行うと手数料は発生しません。「とりあえず、売れたらいい」と言うような担当者もいませんので、安心して相談できるでしょう。

今、接している不動産仲介会社の担当者に「何か違う」と感じられている場合は、ランド・フリーダムにご連絡ください。

ランド・フリーダムは、大阪府寝屋川市・交野市・枚方市を中心に関西全域で20年以上、不動産の直接買取・不動産開発などの不動産業を営んでおります。

専門家として、他社には無い独自の豊富なノウハウを用いて、不動産の売却をご検討中のお客様の気持ちに寄り添ったご提案が可能でございます。

お手持ちの「空き家」「空き地」などの不動産売却にお困りの方は、ランド・フリーダムにご相談ください。