なぜインターネット上には不動産一括査定が多いのか?

News

「土地」「戸建て住宅」「マンション」などを売りたいと思った時に、とりあえずインターネットを使って情報を調べるという方が大半でしょう。

「不動産」、「売却」、「相場価格」などのキーワードで検索すると、不動産一括査定サイトがたくさんヒットします。

なぜ、こんなに不動産一括査定サイトが多いのだろう?と思ったことはありませんか?

不動産一括査定サイトは「アフィリエイト」サイト

実は、そのような不動産一括査定サイトは、「アフィリエイト」目的のサイトであることがほとんどなのです。

アフィリエイトは、サイト内に広告リンクを貼ることによって、そのリンクからサービスを申し込んだ時や商品を購入した人が現れた時に、報酬が受け取れるシステムになっています。

つまり、不動産一括査定を利用する人が増えるほど、そのサイトの持ち主へお金が入ることになるのです。

アフィリエイトサイトの情報は信用できないことも

このようなアフィリエイトサイトは、不動産知識のない素人が運営しているケースがほとんどです。

そのため、サイト上に掲載されている情報が間違っていることもあれば、情報が古い場合もあります。

中には、より多くの広告報酬を得るために、わざと消費者に有利な誤情報を発信している悪質なアフィリエイトサイトもあります。

不動産一括査定サイトを利用する際には、そのサイトが本当に信頼できるかどうかをよく確認したほうが良いでしょう。

不動産の価値を知りたいなら直接不動産業者へ連絡するのがおすすめ!

そもそも、不動産一括査定サイトでは、正確な情報はわからないことがほとんどです。 不動産一括査定サイト経由で不動産業者から連絡をもらったら、その不動産業者とやりとりをして、土地や建物などの売却の相談を行うことになります。

そして、専門家による鑑定を行ったうえで正確な売却額を計算していくのです。

要するに、不動産一括査定サイトは、不動産を売りたい人と不動産業者をつなぐための役割でしかないのです。

面倒な手間を省きたいのであれば、不動産一括査定サイトを使わずに、直接不動産業者へ連絡したほうが効率的でしょう。

ランド・フリーダムは、無料で不動産売却の相談を承っております。

ランド・フリーダムは、大阪府寝屋川市・交野市・枚方市を中心に関西全域で20年以上、不動産の直接買取・不動産開発などの不動産業を営んでおります。

専門家として、他社には無い独自の豊富なノウハウを用いて、不動産の売却をご検討中のお客様の気持ちに寄り添ったご提案が可能でございます。

お手持ちの「空き家」「空き地」などの不動産売却にお困りの方は、ランド・フリーダムにご相談ください。