避けるべき不動産会社とは!?

News

「信頼できる不動産会社を選びましょう」とよく書かれていますが、「信頼できる不動会社の条件って何ですか?」と質問を受けることがあります。

ここでは、「信頼」はお客様と不動産会社の関係なので一概には説明するのは難しいのですが、避けた方がよい不動産会社の特徴について説明させていただきます。

避けた方がよい不動産会社の特徴ついて話したいと思います。

おとり広告を行う不動産会社は避けましょう。

おとり広告とは、売る意志のない物件や売る事のできない物件を安い物件として広告することです。

おとり広告を見て、不動産会社に訪れると他の物件を紹介されることになります。

賃貸物件や売り物件などの広告に見られることがあります。

おとり広告に引っかからないためには、不動産賃貸でも不動産売却でも不動産買取でも「不動産取引にうまい話はない」と言うことを覚えておいてください。

契約を急がせる不動産会社は避けましょう。

「番組終了、30分以内でお電話をいただければ、この価格です」というのをテレビ通販番組で見かけることがあります。同様に、「今すぐ手付金を支払わないと…」など契約を急がせる不動産会社は避けましょう。

不動産取引は、人生を左右する重要な取引です。

良心的な不動産会社は、十分に検討する時間的余裕を与えてくれるはずです。

「今しか…」とゴリ押ししてくる不動産会社には注意しましょう。

事務所や役員が頻繁に変わる不動産会社は避けましょう。

傍目からは分かりにくいことなのですが、商号や事務所の場所、役員が頻繁に変更される不動産会社は避けましょう。

例えば、商号が「A」→「B」→「C」に変わり、事務所の住所もその都度変更され、役員も入れ替わっている。

そんな継続性のない不動産会社は普通に考えても何かあるでしょう。

この遍歴については、役所に問合せをして、確認することができます。

電柱にビラを貼る不動産会社は避けましょう。

今は少なくなっていると思いますが、賃貸広告や売り物件の広告や立て看板が電柱に貼られているのを見たことはないでしょうか。

電柱に広告を貼ったり設置したりするのは違法な行為です。

違法広告を出している不動産会社を選ぶ理由はないでしょう。

上記の項目に当てはまるような不動産会社との取引はトラブルの元になるので避けましょう。

特に、不動産の購入や売却は、一生に一度の重大イベントなので不動産会社選びには慎重になりましょう。

「信頼できる不動産会社を選んでいる時間がない」方は、ランド・フリーダムにご連絡ください。

ランド・フリーダムは、大阪府寝屋川市・交野市・枚方市を中心に関西全域で20年以上、不動産の直接買取・不動産開発などの不動産業を営んでおります。

専門家として、他社には無い独自の豊富なノウハウを用いて、不動産の売却をご検討中のお客様の気持ちに寄り添ったご提案をいたいます。